カードの勉強法を変えました。

今まで本を読むだけで
カードの絵と意味を解釈していたのですが、

実際にカードをよく見て、まずは自分で解釈。
それから本で確認する。

まあ、今更なんですけどね


まずランダムに3枚のカードを選びます。
IMG_1474

左、カップの6
キーワードは【心の浄化】
(逆位置なので少し解釈は異なります)

中央ソードのナイト
キーワードは【果敢】

右、太陽
キーワードは【喜び】



キーワードを把握し
自分なりにインスピレーションして解釈する。

その後細かい解釈を本で確認する。


これをなるべく毎日やっていこうと思います。

いっぺんに覚えず
コツコツ続けることが大事ですね。



それにしても

本だけで絵を確認することと
カードを実際に目で見て触れて確認することは
全然間隔が違います。

俄然カードに触れる方が良いです。



というわけで
まだまだ勉強していきますよ